柴原 薫

気が付かぬうちに忍び寄る (They come, while we don’t knowing)

私達の周りには、時には水や空気に溶け込み、時には水中・地中・暗闇に紛れ、じっと機会を伺い私達の油断に乗じて気がつかないうちにひっそりと近寄り、肉体をだけでなく精神までも蝕む、小さく見つける事が困難なモンスターがたくさん存在する。そんな私達の生活や生命を一瞬にして脅かす小さなモンスターが、気がつかないうちにじわじわと近寄ってくる姿を、「植物」、「和紙」・「リボン」・「義眼」を用いて創造し、被写体として撮影し表現した。

Title:気が付かぬうちに忍び寄る (They come, while we don’t knowing)

Material:デジタルプリント

Artist:柴原 薫 KAO’RU SHIBAHARA

ニューヨークにて、フォトグラファー・アーティストとして活動後帰国。広告撮影の他、アーティストとして、「和紙」・「花」・「リボン」・「義眼」を用いて、「自然が作り上げた造形美と人工物との融合」をテーマに、古典文学等に登場する怪異な現象や生物などの空想と現実を行き来する者をモチーフにした作品を創作。日本人の心に受け継がれる自然に対する敬意の感覚を独自の世界観で表現している。

Web:http://www.kaorushibahara.com/