最近のコメント

表示できるコメントはありません。

吉田 海大

地球免疫

Title:地球免疫
Material:木製パネル、ケント紙、デザインガッシュ、アクリル、鉛筆
Size:H728 × W1030 × D30 mm

この絵は、高校の卒業制作で描いた「太陽系第3惑星担当」という地球を侵略しに来たエイリアンの絵と対になる絵です。
そのエイリアンに対抗する為に地球から生み出された生物ということで、今回の作品に「地球免疫」という題名をつけました。
地球から生まれた生物なので自然、人間、動物を感じさせるデザインにしました。
背景を四つに区切り色を塗ったのは、背景を細かく描くと前の生物を強調したいのに邪魔をしてしまうと考え、シンプルかつ感情の要素を取り入れようと思い喜怒哀楽に色を持たせ背景に塗りました。
左から青が怒、オレンジが喜、緑が哀、赤が楽です。
生物を目立たせる色の並びにするために喜怒哀楽の順には塗っていません。

吉田 海大

Artist:吉田 海大 Kaito Yoshida

2003年 大阪生まれ
2022年 大阪府立港南造形高等学校卒業

幼少期に母親の影響により水木しげるの妖怪の絵を描き始め、それからどんどんアートの世界に興味を持ち始める。
小学生になり中学を卒業するまで鳥山明、ティム・バートン、様々な映像作品から影響を受け、自分で創造したクリーチャー、妖怪、アニメキャラ等を描くようになる。
高校からはグラフィックデザイン、イラストを学び自分の絵に色彩、字を取り入れるようになる。
高校の卒業制作では、今回展示させていただく絵を含む3枚の絵を1年を通して制作し、大阪の南港にあるATCホールにて展示を行った。
2023年現在は大学に進学しておらず、家で作品制作をしている。

Web:https://pencil828828.paintory.com
Instagram:https://www.instagram.com/kaito828828/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D