+×(タシカケ)

やさしい人の肖像

Title:やさしい人の肖像

Material:紙・段ボール・アルミ

あなたと向かい合う黒いモヤ。
人のようでありながら一部は変形し、力なく垂れてしまっている。

これは影。世界と関わる中で、抑圧され無視されてきた、あなたの本能だ。

本能はもはや影に留まらず、あなたを睨みつける異形へと変貌してしまった。

気付かないままなら幸せだった”これ”。受け入れるか、無視するかはあなたの自由だ。

しかし気付いてしまった以上、ただ忘れてしまうことなど、決して出来はしない。

Artist:+×(タシカケ) +×(tashi-kake)

物事は、見えている1つの面だけで存在しているわけではありません。

ふだん目にしているのは、例えるなら氷山の一角。目に見えていない部分はあまりにも多く、そしてさ まざまなメッセージを内包しています。 そのメッセージとはときに正しく、ときに愚かで、ときにあいまいで、理解に苦しむものかもしれませ ん。けれどそれは、たしかに伝えるべき意味を持ち、人々の価値観をを広げていくと、私たちは信じ ています。

私たちは+×(タシカケ)。デザインとクラフト、言葉と写真。二人が持つ別々の世界を+て、×あわせ、 世界に埋もれた意義を描きだしていきます。

twitter:https://mobile.twitter.com/tashi_kake