最近のコメント

表示できるコメントはありません。

Sakioka

今日も微笑む

Title:今日も微笑む
Material:デジタルプリント
Size:H604 × W400 × D28 mm

笑顔は、自分自身を含め他人とのかかわりをより豊かなものにするものである。
そして、笑顔ってのは、健康にもいいらしい。
笑顔を絶やさないで。口角を上げて。
笑顔、笑顔、笑顔…何十回、何百回と、言われただろうか。
どんなことがあっても笑顔、誰かに不幸があっても次の日には笑顔。
仕事で金をもらうための道具。
家族・友人との関係を円滑に進めるための手段。
反吐が出る。
でも、それで仕事・人間関係は上手くいく。
それがこの素晴らしき世界でやっていく方法。
今日も微笑む。

笑顔で感情を隠す違和感と笑顔でいると何事も無く進んでいく日常・健康にもなれる笑顔の存在が恐ろしく思い本作品を製作致しました。
4枚の喜怒哀楽を表した抽象画とデジタル上で製作した表情を重ね合わせることで、感情を虚構の表情で覆い隠すことで表現しています。

Sakioka

Artist:Sakioka

主な活動
映像・写真・絵画を中心に制作。

アーティストステートメント
朝、夜。それぞれの時間帯には異なる景色が存在し、私たちはその中で過ごしています。私はそんな普遍的な時間の流れを作品に込め、日常から導き出される感情を表現するアーティストです。
喜怒哀楽、様々な感情や体験が私たちを形作ります。私は自分自身の日々の体験をアートに込めることで、多様な感情が交錯する現代社会の姿を表現します。

Web:https://member.evolve.or.jp/biography/sakioka/

Instagram:https://www.instagram.com/senzaki_ryo