Kazuma Fujii

隠し事

隠し事

デジタルプリント

きっと、私がMONSTERであると思ったのなら、それは未だ嘗て、出会ったことのないモノだろう。
私はこの“未知”を視覚ではなく、「心」で捉えたことが人生で何度かある。
“未知”とはまさしく人間の“本性”ではないだろうか。
ゴジラのような見た目通りの怪獣よりも、見た目とは全く相反する事を平然とやってのける人間の“本性”(あるいは心と言うべきか)にこそ未知なる恐怖を感じる。
非現実的な見た目ではあるが、“全人類共通の隠し事”であるため、誰にも否めない作品となっている。

Kazuma Fujii

ARTIST STATEMENT
一見普通に見えるが、どこか納得がいかない。愛着が湧くのだけれど、なぜか遠くに感じる。この“奇妙さ”こそが、私の作品の心臓である。
「日常」の崩壊と、同時に生まれ出た“奇妙さ”に芸術性を感じる。
奇妙なモノはいつだって人々を困惑させ、新たな思考を与えてくれると信じているからこそ私はコラージュアートの中に現実と非現実を混在させる。
現実とは有限であり、それぞれがカタチを持っているが、あえてその1部分だけを切り取り、全く違う場所に存在するもう一つの1部分とくっつける。それを繰り返すことで生み出される新たな非現実的なカタチは、強烈な“奇妙さ”と共に無限の可能性を与えてくれると感じる。
私は“奇妙さ”を表現することによって現実に抵抗しているのかも知れない。当たり前の日常を崩壊させる、現実に抗おうとする意志こそが私が必ず作品に落と
し込む内面要素だ。

主な経歴
・PLEASE DON’T THROW YOUR LOVE AWAY専属カメラマン
・韻マン(ラッパー) デビューシングル「Change my life 」ジャケ写担当