磯谷 慶亮

greed

Title:greed

Material:デジタルプリント

私は「欲」にまつわる人間の姿が好きだ。
自分の中にある 「欲」はいくつもあるが、今回は怪獣を媒介して自分の中の欲を表現した。 獣媒(じゅうばい)という見たこともない形で人間から生まれる「欲」を表現したいと思った。
自分を大きく見せようと虚勢を張る気持ちや隠したくても溢れてしまう欲がスカートの裾から覗いてしまう欲の数々。 その「欲」の質感はそれぞれ全く違う。
スカートの鏡という世界に映る人間の欲望は、 怪獣たちの媒介によって美しく光るものになればいい。

Artist:磯谷 慶亮 Keisuke Isoya

写真・映像作家、アートディレクター ヴィジュアル表現の新しさよりも、被写体の本質に重点を置く表現を目指す。 それゆえにジャンルにとらわれないように様々な場で活動を広げる。 これまでに世界的ファッションブランド 「Hanae Mori」 を始め「A DEGREE FAHRENHEIT」 等のスチールを担当した。 また、美容師系のジャンルでは高い評価を得ており、08、09年にはGOLDWELL主催 「TREND ZOOM COLOR CHALLENGE」 ジャパングランプリ賞を受賞。 
タレント、アーティスト、 25次元舞台など 多岐にわたる活動を手がけ展開する中、 「ラグビーワールドカップ2019」 「G20大阪サミット」の撮影に参加。

最近は舞台俳優など男性も撮影。 その傍ら地方を回って日本の工芸品、制作風景なども撮影。