尾上 智也 TOMOYA ONOUE

onoue


tomoya
尾上智也(おのうえともや)
仕事はグラフィックデザイナーなので、仕事で絵を描くことは基本ありませんが、保育園の頃から絵とともに生きてきて、絵は一心同体です。
現状趣味で絵を描く身ですが、趣味の域から常に逸脱したいとももくろんでいます…。会社が僕を辞めさせてくれればの問題がありますが。

【主な賞歴】
■キャラクター「おケツ男」採用
 松っちゃん賞・美術さん賞獲得。
■九州県展 日本文化団体連合賞獲得。その他入選多数。
■九州県展 日本文化団体連合賞獲得。その他入選多数。
■日本イラストレーター協会 佳作。
■二科展 準入選。
■大野城まどかピア展 山本文房堂賞獲得。
■週間少年サンデー漫画募集で4コマ漫画を送り、
 約500名の中で最終選考(10組)まで残る。
■週間少年ジャンプ特別企画
 4コマ漫画募集で浅草キッド玉袋筋太郎賞獲得。
■TVゲーム『火星物語』敵キャラクター「ズイ」採用。
■ゲームセンター『天外魔境格闘技ゲーム(ペンディング)』
 キャラクター「スライム侍」採用。
■ブログのキャラクタークマたまごが
 TV東京「うぇぶたま」番組にて紹介。
■100人展参加。スタッフに評価され、2016年4月にNYで個展予定。

Web:http://ameblo.jp/tomoya4416/

僕の作品の特徴は個性の強さです。
奇抜で近づきがたい絵だけどよく見るとユーモアあって
楽しそうな絵。そんな絵を心がけています。
僕の絵は日本ではあまり受け入れられないと昔から感じており、
海外で見てもらえる場を求めています。
しかし、最終目標としては日本人として大好きな日本人にこそ
僕の存在を知ってもらえるよう努力していきます。