Kassy Kaori


その姿、七色。
コンピュターグラフィック 消しゴム版画

私の創作は年賀状作りからはじまりました。ハガキサイズの消しゴムを彫って、干支のシンボルの意味を知り制作彫りはじめます。
主に彫っているのは金魚です。金魚はフナから偶然産まれた魚です。交配や品種改良で創作された生物が金魚です。金魚は人間が常に手をかけ改良しないとフナに戻る生物です。美しい尾ひれも色も人が手をかけた造形です。その金魚の歴史を知った時に、芸術だと思いました。芸術は目に見えないメッセージを敏感に感じ形にする事だと思っています。私の作品は水や空気の中に存在している一瞬の美しい世界を表現しています。また自然に影響を与える惑星のメッセージを作品の中を感じ作品の中に調味料として少々加えています。



Kassy Kaori

消しゴム版画家。
奈良県生まれ。奈良県在住。
関西女子美術短期大学 グラフィックデザイン卒業
年賀状づくりに消しゴムを彫って干支の辰を彫り、翌年から金魚をメインに作品を創っています。自然からのインスピレーションと占星術から触発されて創作しています。
海外は2018年5月にスイスの日本文化交流イベントに参加。他、NY、ロス、イタリア、国内では神戸、銀座、奈良の展示会に参加。2019年7月パリ展示会に参加。

Web https://www.facebook.com/kassykaori/