nosono

momster

momster

今日もどこかでポンポンピョンピョン飛び出すモンスター。朝から晩まで「ワーワーギャーギャー」エネルギーの塊だ。それを産み出すmomster(マァムスター)。僕らの未来は世界中のmomsterたちにかかっているのだ!
「苦しくたって、悲しくたって、さぁ、立ちあがれ世界中の偉大なママ達よ!」という、気持ちを込めた絵です。そもそもは全く異なる作品を制作していました。・・・が、制作途中で妻の身に変化がありまして。カクカクシカジカ、日々の身近な生活の中でママは子供達にとって最大の存在、まさしくスターだなと感じた次第です。
そんなわけで、mom(マァム)とsterを足してマァムスターという妙に発音がよくモンスターっぽく聞こえる作品に変更するに至ったのが実情です。

nosono

nosono デザイン・イラスト・企画にイベント・プロモーションまで節操なく、なんでもござれのnosonoといえば私のことです。70年代終わりに生まれ、20世紀を華麗に飛び回り、気づいてみれば21世紀も16年目の今、人生の三分の一はデザイナーとして制作畑で泥にまみれて生きています。最近では幼稚園の送り迎えまでこなしちゃう兼業主夫デザイナーにまで進化しています。
Web https://www.facebook.com/nosononews/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で